2007年01月05日

迷惑コメント迷惑

※URLを貼る場合は、「ttp://」と頭の「h」を抜いてください。


このblogのシステムをアップデートしたら、SPAMチェックの基準がえらい厳しくなってしまいました。
どれぐらい厳しいかというと、自分(管理者)のコメントテストすら弾いてくれる厳しさ。
でもそのくせ本当に迷惑なSPAMコメントは素通りさせてやんの。
何そのツンデレ。
つーかお前の基準は一体どうなっているんだ。

とりあえずコメントテストくらいできるようにチェック基準を下げておいてますが、それでも弾かれる(「チェックしています」って文面が出たら)ようでしたら、僕のサイトの掲示板なりでお手数ですがご連絡下さい。

あと、チェック基準を下げたら俄然SPAMが張り切って押し寄せてきたので、禁止ワードも設定してあります。
それは


「site」


です。
『Cool Site!』だの『Nice site! :-)』だの心にも無いワンフレーズを残して宣伝URLを残していく憎いアンチキショウども。
奴らが必ずこの単語を使っているので、これを禁止にしました。
まあ、日本語で打つ時には使わないと思いますが、一応。
SPAM屋は自動配信でコレ見てないだろし。
posted by 楽遊 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | About

2006年09月17日

一応のお知らせ

ろくに迷惑コメント/トラバのチェックをしてなかったもので今まで気がつかなかったんですがこのblog、わりとSPAMが飛んできてまして。
いや、久しぶりにチェックしたらその量にビックリしたんですけども。

うちのblogは基本的にMTのSPAM防止機能を使ってまして、それがガンガン弾いて守ってくれてるんですけど、チェックしてみたら『まあ、これくらいなら別に迷惑にしなくてもいいかな?』くらいのトラバとかもあったんです。
と言っても記事のないようには絡んでないものが多かったので、もしかしたら何かツールなどでばら撒かれたトラバだったのかもしれませんが。

でも、もしまっとうにトラバしたのに繁栄されてなかったりしたら、申し訳ないなと思いまして。
なので普通にトラバ送ったのに弾かれた時は、コメントなりでお報せ下さったら復帰させますので、その時はお手数ですがよろしくお願いします。
一応、お知らせでした。


あ、SPAM防止機能に引っかかったものはそのまま削除していく方向にしています。
一週間くらいはログは残っていると思いますm(_ _)m
posted by 楽遊 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | About

2005年10月18日

About

カテゴリーについて

Note
雑学・創作やそれに関連するメモや考察を記録しています。

PC/デジタル
パソコン関係(機器・ソフト等)やデジタル機器関係について。

TV/ラジオ
テレビやラジオに関連すること。番組を観て、聴いてメモしておこうと思ったこと等。

Web
インターネットに関連すること。ブラウザ・メールソフトについては、PC/デジタルではなくこちらに。

エンターテインメント
映画やアニメやゲーム等、エンターテインメントに関連する話題。

コーヒー
趣味のコーヒーに関連する覚え書き。美味しく淹れられるようになるため、覚えた知識や買った豆などを記録しています。

スポーツ
スポーツに関連すること。

一般
日記的なことや、他のカテゴリに属さないこと。

書籍
書籍に関連すること。


趣味の酒に関連する覚え書き。美味しかった酒をコレクションの一端として記録しています。こればかり更新されているときはネタ切れ中の可能性大。

音楽
音楽に関連すること。


食事・料理・店・食材など、食に関連すること。


トラックバック(TB)について

ご自由にどうぞ。
トラックバック元リンクを明記必須などは、自分がトラバされる分には特に気にしていません。
もし重複してトラックバックが送られてきた場合は、同エントリーからのものであれば、最新版を残して重複分を整理させていただきますのでご了承下さい。


削除対象のTBやコメント

いわれのない誹謗中傷や、本文に関係のないトラックバックやコメントは予告なく削除します。
また本文に関係を結び付けても、明らかにこじつけや『特定の商品の宣伝のみ』であったり、『トラックバックに沿わない宣伝目的のトラックバック』などの無粋な宣伝を目的としたものも同様に致します。
posted by 楽遊 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | About