2005年11月25日

九州場所13日目

今日の朝青龍と琴欧州の取組、面白かったー。
場所前の稽古では琴欧州が朝青龍に歯が立たずに転がされていたからどうか、と思っていたけど、琴欧州が稽古では一度も取れなかった横綱の回しを掴んでの寄り倒し。
横綱も立会い失敗したと言っていたけど、回しを取った琴欧州は強い。腕が長くて懐深いしひきつけもしっかりしているから、相手は嫌だろうな。
でも土俵際、横綱の粘り腰はさすがの凄さで、しかも一度押し戻すときた。

それにしても座布団飛びすぎっすよ。
土俵が埋まりそうだったし。
弓取り式が始まっても飛んでたし。
絵的にはちょっと面白かったけど、かなりやりにくそうだったなー。
もし座布団が直撃して中断したらどうなるんだろう。

とりあえず琴欧州は大関昇進確実なのかな?
不戦勝が一つあるから、もう一勝は欲しいと思うけど。
千秋楽までどれだけ星を延ばすかですね。
朝青龍には優勝してほしいなぁ。
もつれて千代大海と優勝決定戦ってのも面白いけど、どうなるか。


そして琴欧州の兄弟子の琴ノ若関が引退
お疲れ様でした。
posted by 楽遊 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38745856

この記事へのトラックバック

スポーツコラム〔トラックバック〕
Excerpt: スポーツをテーマにしたブログを集めています。
Weblog: blolog〔ブロログ〕
Tracked: 2005-11-26 01:57