2017年03月26日

更新メモ170326

『ニトロの悲劇 番外編』に「おみくじ2017 凶」を再掲載、また「蛇足編」を掲載しました。


今回は年初の「おみくじSS」に掲載していた「凶」のお話に加え、その直後のお話を「蛇足編」として掲載いたしました。「凶」単体だといくらなんでも短いよなあと思っていたところ、元々ぼんやり浮かんでいたものがうまく形になりましたので、書き下ろしと相成りました。
蛇足、と言いつつも、胴体より足の方が長くなってしまったものですが、既存の「凶」とともにお楽しみいただければ幸いに存じます。



意地でもガラケーを使い続けようと思っていたのですが、うっかり落として番が破損。何とか使えるものの、下手すると分解してしまうので買い換えねばならぬ状態に。それで色々調べてみたら自分の使い方からするとスマホの方が安いでやんの。
意地と安さ、天秤は安さに軍配を上げました。
スマホで自分のサイトがどうなっているのかも確認しないとなー。
posted by 楽遊 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営

2017年03月19日

更新メモ170319

『ニトロの悲劇 番外編』に「おみくじ2017 吉」を再掲載しました。


一度掲載したものの文章を改めてチェックしていて思うのは、誤字脱字誤変換がどこかで見つかるということ。一体どこに隠れていたんだと思うこともしばしばです。中には改稿した際に(文章の並びを変える際などに)コピペをミスっただろうというものもあり、そういうものは明らかにおかしいので「なんでほんとうにきがつかなかったん?」と呆然とすることもあり。
一発でちゃんとした文章が書けるようになればこういうミスはなくなるんでしょうが、難しいですね。


それにしても。
色々ありますねー。
色々とある。
ないが故に、ある。
posted by 楽遊 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営

2017年03月12日

更新メモ170312

『ニトロの悲劇 番外編』に「おみくじ2017 中吉」を掲載しました。


今回の更新は、年初に掲載していました「おみくじSS」を少々手直ししたものの再掲載となります。内容には変更ありませんが、お暇な時間を楽しくお埋めする一助になれば幸いに存じます。
また、掲載に当たっては「おみくじ機能」を削り、本編の時系列に沿って新しいものから古いものに向けて順に掲載してまいります。
よろしくいたします。


それにしても、花粉のピークはやっぱりきっつい……
posted by 楽遊 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営