2016年06月26日

更新メモ160626

『拍手返信』更新しました。
『ニトロの悲劇 番外編』に「夏みかんとカーボン 後編」を掲載しました。


蒸しますねー。暑い。

さて、先々週から更新してきました番外編「夏みかんとカーボン」も今回で一区切り。
色々と書き方も試していたりするのですが、とかく皆様にお楽しみいただけていれば何よりのことです。
今後の更新予定は、ちょっと形になりそうな番外編が既にありますので、それがうまくいけば近々に。
色々書き進めて参ります。



それにしても梅雨に雨の日の話と思っていたら空梅雨で、空梅雨だと思っていたら豪雨による災害の発生。
いやな天気も続きます。
夏は猛暑との予報ですが、ちゃんと対策を立てていかないといけないのでしょうね。塩分とか冷房とか。野外活動も注意です。
posted by 楽遊 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営

2016年06月19日

更新メモ160619

『拍手返信』更新しました。
『ニトロの悲劇 番外編』に「夏みかんとカーボン 中編」を更新しました。


先週に引き続き番外編の更新となりまして、今回は三節のうちの真ん中。大体前編と同じくらいのページ数となります。後編はちょっと長めですが、それでもバランス的にはちょうど良い感じかなと。
毎度毎度、更新する際のページ数、そして構成上の切りどころには迷うものなのですが、ページ数で考えればちょうど良くても構成上では中途半端、ということもままあることなので難しいです。
一気に読んだ方がいい場合もあれば、間を置いてもいい場合もありますから。しかしあんまり多いと色々大変。
いや、悩ましいところです。


それにしても急にこの暑さはなんでしょうか。
真夏日は真夏にやってきて欲しいものです。
梅雨前線さんには空梅雨といわず、もうちょい恵みの雨をお願いしたいところです。
そして空梅雨のお詫びとばかりに後になって集中豪雨を繰り出されても困りますので、いい塩梅で、どうか。
posted by 楽遊 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営

2016年06月12日

更新メモ160612

『ニトロの悲劇 番外編』に「夏みかんとカーボン 前編」を掲載しました。


色々情報整理中にネタが出たら、と考えていたら、こういう時は何でしょうか、ポロリとネタがこぼれ出るものなのですね。形になるかなと書いてみたらしっかり形となってくれましたので、新しい番外編、今週から三回に分けて掲載してまいります。
構成的には一回で上げてしまった方がいいような気もするのですが、そうすると一回にしては長くなりますし、節もちょうど三つに分かれていましたので、今回はのんびり更新していくということでよろしくお願いいたします。
梅雨空が広がってまいりましたこの頃。雨のお供に、あるいは何らかお手すきの時間にでも、拙作が一幅の楽しみとなれば幸いに存じます。
posted by 楽遊 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営