2016年05月22日

更新メモ160522

『ニトロの悲劇 番外編』に「おみくじ2016蛇足編 中凶+」を掲載しました。

さて、年頭の企画「おみくじSS」関連のお話の掲載を続けてきていましたが、今回の更新でひとまずの打ち止めです。
今後の更新予定は現在では未定。
何よりも本編の連載再開を目指していますが、その過程でネタがこぼれ出てくることもあると思いますので、その場合は書き下ろしの番外編を掲載していきたいと思っています。
どうにも遅々とした進み具合で情けなく、申し訳ない思いで一杯ですが、精進いたします。もう少々お待ちいただきますこと、どうぞご寛恕ください。
posted by 楽遊 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営

2016年05月08日

更新メモ160508

『ニトロの悲劇 番外編』に「おみくじ2016蛇足編 大凶+」を掲載しました。

今回も前回に引き続き、「おみくじSS」の裏話的なエピソードの書き下ろし。
短いお話ではありますが、「おみくじ大凶」の補完としてだけでなく、『ニトロシリーズ』初期の人間関係の様相などを補足する形としてもお楽しみいただけたら幸いです。


それにしても最近暑い。
春から初夏を飛ばして夏に行き着いてしまったような気がします。
妙に風の強い日も多い気もしますし、風があると体感温度が下がるくせに気温は上昇してくれたりするので服装が大変で、体調維持がなかなか大変。
湿度も上がってきて食中毒の増える季節でもありますから、皆様色々とお気をつけ下さい。


それにしてもカーネーション、花色が昔に比べてずっと増えた気がします。
それでもやっぱり目を一番に引きつけるのは赤だなと思う、花屋さん大忙しの光景でした。
posted by 楽遊 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営

2016年05月01日

更新メモ160501

『拍手返信』更新しました。
『ニトロの悲劇 番外編』に「おみくじ2016蛇足編 中吉+」を更新しました。

今回の掌編は企画SSの再掲載ではなく、書下ろしとなります。
「おみくじ2016 中吉」のほぼ直後、舞台を移しての出来事。
競技場から戻ったニトロを待ち受けていたものとは……? というお話。
GWのお楽しみに、暇潰しに、とかくお楽しみいただければ幸いに存じます。


さて、そのGW。
町を歩くと人が多いんだか少ないんだか分からなくなります。ひとまず集合店舗は多いですね。でも住宅街がひっそりと。そんなに旅行に出ている人が多いのか、それとも家でのんびりすごしているのか。
そしてこの時期は気温も上がってくるわけですが、風はまだ冷たかったりして服の選択に本当に困ります。そのわりに日差しは強くて目に眩しい。紫外線にも注意です。
何にしても行楽日和も多そうで、皆様はいかがお過ごしになりますでしょうか。
帰るまでが遠足ですとは良く言ったもの。
お出かけになられる方は道中くれぐれもお気をつけを。
ご自宅等でゆっくりされる方は、重々英気をご回復ください。
posted by 楽遊 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営