2016年02月28日

更新メモ160228

『ニトロの悲劇 番外編』に「コケオドシ」を掲載しました。

これにて昨年末に掲示板にて掲載していました短篇・掌編は加筆修正を終え、全て本掲載となりました。
掲示板版はしばらく後に跡地だけ残して削除しようと思います。
なにはともあれ、よりお楽しみいただけるようになっていれば幸いです。


それにしてもインフルエンザに罹るとは思ってみなかった先々週。
しかもよく聞くA型ではなくB型とはさらに思ってもみませんでした。
熱が八度に届かないからインフルじゃないだろー、でも何か筋肉が痛むし神経もピリピリするのが普通の風邪じゃないようなきもするなぁ、と思って病院で検査したら大当たり。
いやー、待合室から呼び出されて軽く隔離されるのは貴重な経験になりました。ええ、もう貴重な経験になりましたとも。

こういう病気は本当に厄介です。
やっぱり健康第一。
それを実感したらすぐに花粉症の本格シーズン到来です。
……うん、やっぱり、健康が一番です(涙)
posted by 楽遊 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営

2016年02月07日

更新メモ0207

『ニトロの悲劇 番外編』に「望遠の記憶」を掲載しました。

段々寒さも厳しさ緩和してきたかなぁと思っていたら、梅が咲いていました。
白梅。
梅は咲き始めが“をかし”です。
でも梅が咲いたとなるとスギ花粉の気配です。“わろし”です。
今年はどんなものでしょうか。
冬の寒さと同じく例年より、去年より緩和してくれるとありがたいのですが。

まあ、花粉症にいたぶられつつも、こつこつ進めていきます。
進めていくのです。
posted by 楽遊 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営