2015年05月31日

更新メモ150531

『ニトロの悲劇 番外編』に「シトラス」を掲載しました。


今回のお話の時期は、本編『第二部 第[7]話』の約一週間前、番外編『おみくじ2014』の約一年前となります。
番外編ならではということで少々趣向を変えて、主人公ニトロ・ポルカトの周囲を展望する形のお話。
メインを張る人物が脇にいるということで雰囲気も変わってはいますが、お楽しみいただければ何より幸いに存じます。



人間、やっぱり幸せな思いが必要ですね。
と、思う今日この頃。
美味しいお酒と、美味しい食事、楽しい話題に、素敵な息抜き。
大事、大事。
posted by 楽遊 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営

2015年05月10日

更新メモ150510

『ニトロの悲劇 番外編』に「夜の美術館にて」を掲載しました。

GWが終わり、梅雨の話題の出始めるこの頃、皆様お体の調子など崩されていませんでしょうか。
この時期は五月病も怖いですが、湿気の上昇に伴う疾患などもありますので、お気をつけ下さい。虫も元気になりますしねー。早めの対策です。


さて、今回掲載した『ニトロの悲劇 番外編』「夜の美術館にて」は、初稿自体は前回の「知らぬ顔」より早かったのですが、内容が(作者が扱うには)難しくて推敲に時間がかかったものです。色々と不備などもあるかもしれませんが、しかしお読み頂いた方にお楽しみいただければこそ。その意味ではちょっとドキドキではありますけれど(^^; どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに時系列的には前回「知らぬ顔」の約一ヶ月前。「おみくじ2015 大吉」の数日後になります。「大吉」と時期的な比較をしても楽しめるようになっています……なっていると、思います(笑)


本編再開まで、番外編であっても途切れず一定のペースで新作をお届けしようと思っています。こちらもまた、よろしくお願いいたします。
posted by 楽遊 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 一般